2017年01月24日

写真素材をUPしました。

写真素材としては珍しい、吉祥寺の南口です。
京王のファッションやコスメ雑貨を集めたファッションビルのキラリナ(kirarina)がデンと構えています。



写真をクリックすると、僕のサイトにリンクします...
サンプル

PIXTAにご招待


写真素材のピクスタ


posted by しんた at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝しちゃいます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

二日酔いの治し方

皆さんは、お酒...好きですか?

僕は、お酒が大好きで、飲んでいるときは本当に幸せな気分になります。

ただ、飲み過ぎると翌日が辛いこと、その度に反省の繰り返しです。
二日酔いの朝には、よく 梅干を入れたお茶を飲んだり、たまごかけご飯を
食べたりしたことを思い出しました。

二日酔いになると、その不快感から脱出するために、経験者は自分なりの
対処方法を持っていると思います。

最近ネットで知ったのですが、映画『007』シリーズのジェームズ・ボンド役の
ダニエル・クレイグの二日酔いの治し方が、ちょっと変わっていると
紹介されていました。

ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)のイメージからすると、
二日酔いはほど遠いイメージですが、やはり生身の人間ってことですね...

彼は、とにかく飲むのが大好きだそうで、時には飲み過ぎてしまうことが
あり、二日酔いに悩まされるとか

そして、その二日酔い解消法が変っています。

その方法とは、映画『トランスフォーマー』シリーズで主演する俳優仲間
マーク・ウォールバーグに勧められて、二日酔いの時に「ペディアライト」
を飲みだしたそうです。

では、「ペディアライト」とは何か?

「Pedialyte:ペディアライト」(※)というのは、なんと乳幼児用の飲み物
なんです。
これは、子供が発熱や下痢・嘔吐の症状などで、脱水症状に陥りやすい時に
飲ませる電解質補給飲料だそうです。

※ 参考サイト:https://matome.naver.jp/odai/2143286084879937801

「ペディアライト」を飲むことは、二日酔い解消の理にかなっていて、
アルコールを摂取しすぎると、利尿作用のせいで脱水症状を起こしやすく
なり、頭痛などの二日酔いの原因となります。

ダニエルは飲酒により失われた体内の水分を、ペディアライトにより
補っているという訳なのです。

それなら試してみようと思った方に、日本で「ペディアライト」が買えるか
どうかわかりませんが、その代わりに、「オーエスワン」(大塚製薬)など
が使えるかもしれません。
これなら、街の薬局などで簡単に購入できます。

ただ、僕自身で言えば10年以上も前から齢をとったということもあり、
かなりお酒の量が減り、それに伴って二日酔いの朝もなくなりました。

まあ、お酒の量は減りましたが、それでも、毎日のお酒が楽しみなのです。

しかし、僕は現在週2回の「休肝日」を設けています、

週2回の「休肝日」を始めたころは、その日に一滴もお酒を飲まないことが
苦痛で、その日の献立はあまりお酒を飲みたくならないような、カレーや
うどんなどを食べ、お酒の変わりにウーロン茶などをガブガブ飲んで、
気を紛らわせていましたが、今ではすんなりとお酒を抜くことが出来る
ようになりました。

そんな訳で、今では好きなお酒を我慢してまで「休肝日」を週2日とって
いる訳ですが、本当に「休肝日」って必要なのか? もう一回、ネットで
調べてみました。


その結果は、来週のこのコーナーでお知らせします。




【この記事は、僕のメルマガ 『しんたさんのメルマガ』 の中の「しんたのたわ言」の部分です。】





posted by しんた at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | しんたのたわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

アナタもチェックしてみよう! 僕は...

かなりショック
以前より話題になっている、モスキート音で「耳年齢」が分かるというもの
チェック方法はカンタンで、動画を再生するとまずは年寄りでも聞こえやすい周波数帯の音が聞こえてくる。
それからじょじょにHzが高くなっていき、最終的には若者しか聞こえない音になるので、どこまで聞こえるかを確認すれば良いのです。
いや、これは... スピーカーが壊れていると思いました。




  では、さっそく




       
       【テスト】モスキート音で「耳年齢」が分かる動画がスゴい : http://rocketnews24.com/2015/08/18/621513/

       ロケットニュース24 (TOP): http://rocketnews24.com/













posted by しんた at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

鏡を見てください!

ありますか? ニキビ
青春のシンボルともいわれるニキビ。とは言っても、やはり見た目良くないし、なんとなく気になりますよね...
実は、ニキビや吹き出物のできる位置で健康状態がわかるそうなんです。ニキビや吹き出物は体のバランスが崩れていることらしいのです。
さっそく、鏡を見てみましょう!





     では、さっそく




        ニキビや吹き出物のできる位置でわかるあなたの健康状態とその解消法(英研究) : http://karapaia.livedoor.biz/archives/52198375.html


         カラパイア (TOP) : http://karapaia.livedoor.biz/






posted by しんた at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

日本の当たり前が...

海外で失敗しないために
やはり、海外は日本ではありません。
いくら日本では、当たり前の行動も、実は海外ではNGのことも...
そこで、海外で失敗しないために押さえておきたい5つのマナーを知っておこう!


  では、さっそく

       
       海外で失敗しないために押さえておきたい5つのマナー : http://rocketnews24.com/2015/07/24/610001/

       ロケットニュース24 (TOP): http://rocketnews24.com/




posted by しんた at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

火星...

この時期、星がよく見えます。

去年の大晦日、ダイアモンド富士といわれる富士山から昇る初日の出を拝む
ために、静岡・山梨に出かけましたが、凍えるような寒さではありましたが、
澄み切った空と星の多さには大いに感動しました。

そんなこともあって、2017年正月の星空イベントをチェックしてみました。

元旦の夕方は西の空、宵の明星の金星の左上で、火星と海王星が大接近し、
2日の夕方には細い月と金星が大接近する美しい光景が見られたそうです。

さらにその翌日3日には月と火星が大接近し、ペルセウス流星群、ふたご座
流星群と並ぶ三大流星群のひとつのしぶんぎ座流星群による流星の出現が
深夜にピークとなり、運がよければ1時間に20〜60もの流れ星が観測できると
いわれていました。

僕も頑張って、深夜に願い事を用意して部屋の中から窓越しに流れ星を
待っていましたが、気づいたら朝になっていました。

さて、そんな星の中でも、去年ぐらいから地球の兄弟ともいわれる火星の
話題をよく見聞きします。

その話題となる情報元は、おそらく火星探査車キュリオシティから送られて
くる情報によるものだと思います。

キュリオシティは、2012年8月6日に火星に着陸してから、火星の地表を
走り回りながら搭載した17個のカメラで写真を撮り、また火星表面の土と
岩石をすくい取り、内部を解析するなどの活動をしています。

そうした、情報によって、多方面の研究者が分析をはじめ、その結果が
最近になって出てきたからでしょう。

・火星で「始祖鳥」の化石を発見!? 3億年前の火星は生物たちの楽園だった?
・火星で恐竜の化石(頭骨)が発見される! 歯までクッキリ
・火星の地表から撮影された映像から、この星には強い風が吹いている
 ことが確認できる。そして空には、風に乗って雲が動いている。
・火星で「怒り狂う小人」が激撮される!キュリオシティのタイヤに立ち、
 破壊計画を実行中か!?
・NASA火星探査機が「逃げ惑うゴキブリ」を多数激撮!
・NASA火星探査機が万里の長城ソックリの「城壁」を激写!火星文明が
 存在した決定的証拠か?
・火星に不時着した「ハート型UFO」をNASAが激写!
・NASAが2つの「階段ピラミッド」を激写!
・火星で小人専用の「ゲート」が発見される!

などと、枚挙にいとまがない憶測が紹介されています。

個人的には、そうした火星に生物がいるという判断の元となった
写真を見ると、いわれれば
、そうかも... というレベルで、いままで
見てきたUFOの写真同様、心底信じるまでには、いま一歩の感じです。

個人的には、あのタコのような火星人はいないにして、地球外生物や
宇宙人はいると思いますし、そこにロマンも感じますが、それを
目の当たりに見るのは、いつになるのか見当もつきません。

最後に、火星に関する情報を紹介したサイトを2つほどリンクして
おきますので、興味ある方は、ぜひご覧ください。

・トカナ( http://tocana.jp/2017/01/post_11927.html
・NAVER( https://matome.naver.jp/odai/2134457170377277301

※ 『tocana 火星』で検索すると、より色々な火星情報が見られます。




【この記事は、僕のメルマガ 『しんたさんのメルマガ』 の中の「しんたのたわ言」の部分です。】










posted by しんた at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | しんたのたわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

黒を黄色に変えます

手品ではありません
バナナは、しばらくすると黒ずんできます。シュガースポットといって喜ぶ人もいますが、やはり黄色いバナナがいいですよね
そんな黒く変色したバナナを、元の黄色に戻せるらしいのです。
少々手間がかかりますが、驚きです。
決して、黄色い色を塗っているわけではありません




     では、さっそく




        ほんとかよ?黒くなったバナナを黄色いバナナに戻す方法【ライフハック?】 : http://karapaia.livedoor.biz/archives/52195627.html


         カラパイア (TOP) : http://karapaia.livedoor.biz/






posted by しんた at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

色覚チェック

流行中の「目のテスト」
Facebookで流行中の『目のテスト』です。
視力ではなく色覚チェックです。
テスト自体はとても簡単。複数のボックスの中で、色が違うものを選び続けるだけです。




  では、さっそく




       
       ちまたで流行中の「目のテスト」って知ってる? あっという間に自分の色覚レベルがわかっちゃうぞ! : http://rocketnews24.com/2015/06/24/599865/


       ロケットニュース24 (TOP): http://rocketnews24.com/







posted by しんた at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

どう?

当たってる?
「Higher Perspective」で話題になった心理テストだとか...
自分の今の状況がどういう状況かわかるそうです。
ちょっと、知りたいですよね?



     では、さっそく




        たった5つの質問で「自分自身」が理解できる心理テスト。目の前に砂漠が広がっています・・・ : http://news.livedoor.com/article/detail/10271228/


         livedoor (TOP) : http://www.livedoor.com/





posted by しんた at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

数の子食べました?

皆さんは、もう正月気分も抜けて、いつもの生活に戻ったでしょうか?

僕は、正月に数の子を、美味しさのあまりかなりたくさん食べてしまい
ました。

数の子といえば、もちろん魚卵ですよね...
魚卵といえば、コレステロールやプリン体が気になります。しかも、塩漬け
の数の子は、塩抜きしたとはいえ、やはり塩分があります。

日ごろの食事で塩分を気にしている僕にしたら、ちょっと塩分を摂り過ぎ
だったようです。

実際、毎日測っている血圧も少々高めです...

気になって数の子について調べてみると、数の子は、魚卵の中でも比較的
カロリーが低く、コレステロールは、イクラの半分以下、プリン体もレバーや
干し椎茸より低いそうなんです。
しかも、数の子には、血中コレステロールを下げ、血液をサラサラにして、
血圧を下げる「EPA」や「DHA」が豊富に含まれるといった、かなり健康に
効果をもたらす要素もあるようなんです。

これには、ちょっと意外でした。

最初から知っていれば、気にせずもっと数の子を食べておけばよかった...
と思いました。

さて、僕がいま一番神経質になっているのが、塩分の摂りすぎ。いうまでも
なく、塩分の摂りすぎは高血圧になりやすく、健康上に好ましくないと
されているからです。

しかし、『減塩は体にいい』というのは、あくまで日本の常識ということで、
世界に目を転じると『減塩が原因で病気を引き起こしたり、入院や死亡に
至るリスクが高まる』といった報告が近年増えているそうなんです。

米国では一般人の塩分摂取量として1日あたり5.8グラムを上限値、
高血圧患者では3.8グラムを推奨値としています。

※ 日本人のナトリウム(食塩相当量)の目標量は、男性8.0g/日未満、
 女性7.0g/日未満となっています。(厚生労働省:2015年4月1日改定)

しかし、米国医学研究所はこの基準値に科学的根拠がないとする見解から、
『減塩は不要だ』と発表し、「1日3.8〜5.8グラム程度に制限する減塩を
行なうと、糖尿病、腎臓病、心臓病の予後を悪くさせる可能性が示されている」
などとしています。
しかし、これに対し米国心臓協会が反論。「減塩に効果がないとした研究の
多くは、一般人ではなく健康に問題のある人たちを対象にしたものだ」と
主張し、米国医学研究所が根拠とする論文は「信頼性が乏しい」としています。

これをみると、医学研究所と心臓協会の意見が真っ向から対立して減塩は
不要なのかどうか、僕には判断できませんが、ある日本の医者の話では
「『減塩は健康にいい』という風潮もあり、医師たちはどんな患者にも
とりあえず減塩させる傾向にあります。糖尿病や腎臓疾患、心臓病などを
持つ人は減塩すべきですが、健康な人まで極端に塩分を減らす必要は
ありません」という、意見が紹介されていました。

結局は、色々な情報を得た上で、自分の健康は自分自身で判断するしか
ないようです。

幸い僕は、まだ高血圧が気になるものの、医者から「降圧剤」の服用する
ことをいわれていません。

いまから数年前に、血圧が高いことに気づいて医者と相談したあと、
減塩を意識した食事にしたところ、現在は平常値に落ち着いています。

高血圧と診断され「降圧剤」を飲みだすと、毎日服用し一生飲み続け
なければならないと、家族から脅され、「降圧剤」は飲みたくないと思って
いたので、今はほっとしていますが、それでも高血圧と診断されたら、
「降圧剤」を飲まざるを得ません...

ところが最近、「高血圧ワクチン」なるものが、開発されたようです。
このワクチンは、バイオベンチャー企業のアンジェスMGと大阪大学の
森下竜一教授らが、高血圧治療のワクチンの臨床試験(治験)を2017年から
オーストラリアで開始すると発表しました。
このワクチンは、毎日服用しなければならない「降圧剤」と違い、
1回注射するだけで血圧を下げる効果が数年間にわたって持続するという
ものです。

これで、「降圧剤」を毎日服用という煩わしさから開放され、飲み忘れに
よる血圧の急上昇での、脳卒中などのリスクから避けられます。

これは、「降圧剤」を飲んでいる高血圧治療をしている人にとって、
かなりの朗報ではないでしょうか...




【この記事は、僕のメルマガ 『しんたさんのメルマガ』 の中の「しんたのたわ言」の部分です。】




posted by しんた at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しんたのたわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする