2011年03月23日

在宅で出来る仕事を紹介するサイト

最近では、インターネットを使った在宅でもできる仕事が増えてきています。
特に、小さな子どもがいる女性の方には、在宅でできることはとても魅力ではないでしょうか。
インターネットを使って在宅でできる仕事というと、アフィリエイトやネットショップなどがありますが、これはは収入も不安定ですし、なかなか軌道にのるまでが大変です。
例えば、アフィリエイトはリスクが少なくすぐに始められるのですが、月に1000円を稼ぐのもかなりハードルが高く、8割以上が5000円も稼げていないといい、1万円以上となるとほんの数パーセントの人しか稼いでいません。それだけアフィリエイトで稼いでいる人は少ないのです。
実際、僕もアフィリエイトで稼げていないひとりなのです。

僕がもうひとつやっているのが、「sohos-style」( http://www.sohos-style.com/ )というサイトからの仕事です。

仕事は、在宅でできる「家の中のお仕事」から、自分の空いた時間に近場に出かける「家の外のお仕事」までいろいろあります。
例えば、在宅でできるものとしては、自宅でとっている新聞の折込チラシをまとめて送るだけで報酬をもらえるものや、ある内容についてネットで調べてエクセルにまとめるなど、その業務もいろいろです。
僕は、もう少し単価の高い「家の外のお仕事」をよくしています。
例えば、デジカメをもって指定された建物や風景を撮って、それにコメントつけてメールで報告するといったものです。
もともと、素人ながらデジカメで写真を撮るのが好きでしたし、知らない場所に行くのも好きなので、まさに趣味を兼ねて、自分にピッタリの仕事です。
しかも、こうして楽しみながら仕事をして、やった分だけ確実に収入が得られるのは魅力です。

こうした仕事を紹介や依頼するところは、他にもたくさんあります。
しかし、まず注意しなくてはならないことがあります。
それは、信用できる会社と取引するということです。
個人や怪しい事業者の仕事を請け負って納品したのに、報酬が貰えなかったり、逆にお金を請求されるといった詐欺などにあう可能性があります。
過去の詐欺事例で思い出すのが、あるブログに記事を書く仕事をした主婦の話です。その女性は指定されたキーワードで記事を指定本数投稿したのですが、あとでそのブログの開発費を数十万円請求してきたというのです。

そうした安心面からも、「sohos-style」はオススメできます。
僕は2008年7月から「sohos-style」からの仕事をしていますから、かれこれ4年のお付き合いになります。
スタッフのしっかりしたサポートも受けられるし、安心して仕事できるのが何よりです。 

ただ、自分のやりたい仕事が必ず請け負えるとは限りません。自分がやりたい仕事は、他の人にも魅力な仕事です。
人気のある仕事はすぐに締め切られてしまいます。そのため、僕は毎日の案件チェックを日課にしています。

ちょうど今、「新規入会キャンペーン」( http://www.sohos-style.com/campaign_introduce/index.php?f=liv
をやっているので、ものは試し登録してみてはいかがでしょう! 今なら、抽選で旅行券とかプレゼントが当たるらしいですよ!
posted by しんた at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

意外と当たるかも!

サントリーが、クイズを出しています。
クイズは5問あって、全問正解でサントリー製品が当たるかも?
当然、僕はトライしましたが、結構難しい問題もあります。
でも、ヒントがあるので助かります。
やって見ると、えっ?そうなんだ・・・なんて感心してしまうこともありました。
当たるのが500名ということで、僕の競争相手ができるので、ちょっと紹介は迷いましたが、これも時の運、みんなで参加してみましょう!
僕は、「ザ・プレミアム・モルツ」をお願いしました。
しかも、ケータイでも挑戦できるので、電車に乗っているときなど、暇つぶしでトライして、運良くサントリー製品がもらえたらそれこそラッキーです。

こちらをクリックで挑戦できます。
 











posted by しんた at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

新しいアイディアのアンケートサービス

面白いお小遣い稼ぎのサイトを見つけました。
インターネットで、いろいろなアンケートに答えると、ポイントがもらえるサービスはたくさんあります。
僕もいくつかのサービス会員に登録していますが、それに一味加わった面白いサービスを見つけました。
それは「予測市場」というサイトで、サイトの中にある「マイクロリサーチ」では、いろいろなアンケートを実施しています。
そのアンケートに答えると、その場でポイントがもらえます。
もらったポイントを使って、一つのリサーチを『株』に見立てて、売買することや、いろいろな『投票』テーマについて予測をします。その予測には、オッズ方式で、見事当たるとポイントが何倍にもなるという仕組みです。
もともと、アンケートで貯めたポイントなので、破産しても遊びだと笑って済ませられます。
もし、大当たりしたら、「ポイントエクスチェンジ」で、旅行券や家電製品などと交換できるのです。
ちょっとしたギャンブラー気分を満喫できる楽しいサービスだと思います。


予測市場
posted by しんた at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

コンビニのスイーツが美味しい

最近、コンビニのケーキが美味しい。

僕の奥さんは、ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」にハマっていて、よく買ってくる。

先日も、「プレミアムシリーズ」のチョコロールケーキと宇治抹茶ロールケーキを食べていた。

cake.JPG

たっぷりとしたクリームがインパクトあるけど、見た目は地味。
でも、お手軽な値段の割りに、そこそこに美味しい。

そうしたら、今度はワンランク上の「プラチナケーキ」が出た。

さっそく、彼女はローソンから2個買ってきた。
彼女は「プラチナ」という名前を見ただけで、我慢できなかったらしい。
しっかり、ローソンの戦略のハマっている。わーい(嬉しい顔)

彼女が買ってきたのは、モンブランとチョコ。
なんとなく、見た目は同じようで、上に栗の欠片か、ナッツ片とチョコの違いくらい。

cake_p.JPG

僕も初めてのケーキなので、少し分けてもらって食べてみた。

先ず、モンブランから・・・

僕は、モンブランがケーキの中でも一番好き。そんなことを知って、彼女が買ってきたのだと分かった。黒ハート

スプーンですくって、口にいれると栗の香りが広がる。さっぱりとした、程よい甘みが実にいい!
しかも、クリームだけでなくスポンジもしっとりして、美味しい。ハートたち(複数ハート)

最初、スプーンですくうとき、クリームの下に四角い餅のように見えた見栄えの悪いスポンジケーキ。
そのイメージを完全に払拭する美味しさだ!
確かに、これなら「プラチナ」の名前にふさわしい。

次に、チョコをいただいた。
こちらは、モンブランに比べ甘さが濃すぎる感じ。よく言えば濃厚っていうのだろうか...
トッピングされたナッツや中に入っているチョコレートが美味しいけど、それほど個性のあるチョコレートケーキでない。

2つを食べてみて、僕ならモンブランを選ぶ!



しかし、不思議なもので、奥さんはチョコが気にいったみたいだ。
ヒトって、本当に様々なんだなぁ〜って思った。
posted by しんた at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

カレーとビール

僕は、大のビール好き。
でも、健康のためと思って休肝日を週一回必ず実行している。
そのため休肝日の夕飯メニューは、奥さんにビールを飲むのを我慢できるメニューにしてもらっている。
その筆頭が、カレー。
だから、カレーとビールの組み合わせは考えられないメニューとなっている。

ところが、よく覗いている「サッポロビール☆日記」というブログに、『「これぞ、キレ味カレー」あなたが食べたいのは?』なんていうタイトルで、旨そうなカレーが紹介されていた。

僕はビール同様、週一回は欠かせないほどのカレー好き。
紹介されているカレーは、6種類。どれも垂涎の逸品。
特に外せないのが、殻も身も全て使い尽くしたと紹介されている伊勢エビのカレー。

プリっとした伊勢エビの甘みのある身と、ミソと殻からジワリと出た濃厚な味わいと、カレーの香りが、想像しただけで口の中に広がってしまっている。

この濃厚な旨さが、スッキリとした爽快なキレのドラフトワンにピッタリ。

ぜひ今度、ドラフトワン片手に、この伊勢エビのカレーを味わってみたい!!

でも、この味を知ってしまうと、今度の休肝日にカレーという定番がなくなってしまいそう・・・
健康のため、休肝日は守りたい。
これは、困った〜
posted by しんた at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

たかがヨーグルト、されどヨーグルト

僕が、子供のころ食べたヨーグルトは、丈の短い牛乳瓶のような容器に入っていました。
健康に良いと、母が牛乳屋さんが毎朝配達するヨーグルトを必ず朝の食卓において、食べるようにいわれました。
その当時、僕はヨーグルトが嫌いでした。それは、すっぱくて、豆腐みたいで美味しくなかったからです。

しかし、今のヨーグルトはどうでしょう… 果物などが入ったり、バニラの香りがしたりとバリエーションも増えて、格段に美味しくなったのです。

いま、ヨーグルトが不味いなんていう子供はいないのではないでしょうか?

そもそも、ヨーグルトは健康食品の代名詞くらいに、カラダに良いもの。

それが更に進化して、善玉菌として腸内の環境を整えるビフィズス菌を、胃酸に負けることなく届けることができるものまで出てきたのです。

しかも、このヨーグルトは種類も多く旨い!

これなら、カラダのために食べるのではなく、「おいしいから食べる」ってことになります。
posted by しんた at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

5割〜8割引きの試食会情報サイト

最近、お財布の中身も寂しくて、美味いもの食べてないなぁ〜と思っていたら。なんと?!「5割〜8割引きの試食会情報サイト『試食会.jp』のサービス開始」という文字が目に飛び込んできました!

これって、食道楽の僕のために企画されたサービスみたい。例えば、1万円のフランス料理のコースでも、8割り引きだったら、2千円で食べられる計算。これは、見逃せないサービスではないですか!

さっそく調べてみると、まだ店舗数かこれからという感じはありますが、スペイン料理、イタリア料理から炭火焼など、広いジャンルのレストランでサービスが受けられます。

会員になるのも簡単、携帯のメールアドレスをサイトのフォームから送信するか、QRコードの読み取れるケータイならそのまま空メールを送るだけで、あとは返信されてくるメールの指示によるだけで登録完了です。
しかも、利用・登録はもちろん無料で、毎週情報が更新されるというから楽しみです。

当然『試食会.jp』というぐらいですから、来店後にお店の評価をすると評価順に一覧できるので、また利用し

たいときに大助かりです。

さっそく僕も申込ます!



posted by しんた at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ブログを書くだけでスカウトが来る。

現在失業中の僕にとって、もしかしたらこれはチャンス!と思ったサイトがありました。

それは、『ブログを書くだけでスカウトが来る。』という、僕の日常行っていることが、そのまま就活となる、願ってもないサイトなのです。

サイトの名前は 『 スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ) 』。

ではどうやって、自分のやりたい仕事をスカウトに知らせるのかというと、書いたブログをワナビが言語解析し、そのブログを読みたい企業におすすめます。すると、ブログの内容から自分のことを気に入った企業からスカウトが入るというシステムだそうです。
しかも、自分の希望条件や能力診断の結果も反映されるので、自分の実力で本当にしたい仕事に出会うことができるのです。
まさに、スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ) というわけです。

僕がやりたい仕事は、企業のホームページを作る仕事で「Webデザイナー」というもの。今は趣味で自分のホームページを作っているレベル。実際に仕事となると、色々な言語やツールを覚えなくてはならないと思いますが、何かを創造するという事がとても好きなので、そのハードルをなんとかクリアしていく自信はあります。

すでに、8年以上前からコツコツとホームページを作ってきたので、その基礎知識はもっていると思うのです。
好きこそ上手なれといいます。さっそく、僕もワナビに無料会員登録しようと考えています。
posted by しんた at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

「あかいドラゴン」とは?

博多名物のひとつに辛子明太子が有名です。そのまま熱々ご飯で食べるのが常道だと思いますが、お茶漬けでも旨いし、スパゲッティに混ぜたイタリアンもまたなかなか旨いです。

その中でも、明太子を使ったレシピの中で一番好きな食べ方は、なんといっても「もんじゃ焼き」です。

辛子明太子と餅を入れたもんじゃ焼きは、辛子明太子のあの辛さと、玉子のブチプチとした食感と、ほんのりと甘さを感じる餅のボリューム感が堪りません。

自宅で、月に2回は食べていると思います。

まさに博多と東京の味のコラボレーション!!

紅龍(あかいドラゴン)

そんな僕の食生活には外せない辛子明太子ですが、なんと「紅龍(あかいドラゴン)」という、大きな辛子明太子があると聞きました。

明太子の長さ15センチ以上の大きさ、真っ赤な唐辛子の色の迫力から、この名前がついたという事です。

その説明によれば「専属の職人が下味をつけたあと、門外不出、紅龍(あかいドラゴン)秘伝のかつおダシをベースにした調味液にヒタヒタに浸し、丹精込めて120時間熟成して仕上げています。」とありますが、そんな説明を見なくても、その写真を見ただけで旨いことはわかります。





紅龍(あかいドラゴン)

紅龍(あかいドラゴン)


これだけの辛子明太子となると、やはり下手な手を加えず、そのまま熱々ご飯で食べたいです。





posted by しんた at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

1000万円、為替レート当てキャンペーン!!

最近は、FXが注目されています。目

新聞紙上やTVニュースでも、よくFXのことが取り上げられていますし、なんとなく株に比べてスマートで新しいイメージがあります。ぴかぴか(新しい)

そのため、もしかしたらより注目度が高いかもしれません。パンチ

僕も何れはFXを何とかモノにしようと、いま勉強中ですが、なんとFXの勉強も兼ねての、とても良い話を見つけました。るんるん

それは、「1000万円為替レート当てキャンペーン」という、『 2007年11月30日のドル円ASKレートの終わり値を予測する 』というクイズで、なんと当選者には、総額で1000万円を当選人数で均等に分割した額をプレゼントするというのです。

これで、自分がどれだけ『ドル円ASKレートの動き』を読むセンスがあるか分かりますし、賞金までもらえるというので、早速チャレンジしてみたいと思います。わーい(嬉しい顔)



posted by しんた at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

CMクリエータになろう!!

filmo”っていう、面白い企画を知ったのは、もう半年前ぐらいになりますか、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の紹介CMの募集でした。
その時の、制作費は2000円で、優秀作品には金賞10万円/1名、銀賞5万円/1名、銅賞3万円/1名、入選作品1万円/9名というのも魅力でした。ぴかぴか(新しい)

CMを作って、うまくいけば賞金まで貰える・・・僕は、すぐに会員登録しました。ハートたち(複数ハート)
ただ、このときは残念ながら応募はしませんでしたが、月に数回のマメに送られてくるCM製作依頼のメールは、今度こそと思いを馳せるのです。ダッシュ(走り出すさま)
        
あるテーマで、思いついたストーリを考え、それを動画にする・・・そんな、自分の作品を世の中に披露できることは、この上もなく楽しい事だと思います。わーい(嬉しい顔)るんるん

しかも、最近では、ケータイ携帯電話でもデジカメカメラでも、動画が簡単に撮れるので、気楽にできるところもいいですexclamation

僕だったら、素人だからこそ作れる、肩肘はらない、どことなく笑いがこみ上げるような、ちょっとほのぼのしたCMを作ってみたいと思っています。わーい(嬉しい顔)
そんなテーマのCM製作依頼のメールが来たら、ぜひ挑戦してみたいと考えているところです。ダッシュ(走り出すさま)

例えば、今こんな企業のCMを募集しています。わーい(嬉しい顔)

@ パルコ・シティ (10月1日締切)
A 明光義塾 (10月9日締切)
B タカラトミー (10月10日締切)
C ユニデン (10月15日締切)



みなさんも早速、filmo会員登録してCM作って見ませんか? → ココ!!




http://filmo.tv/index.html?af=0005


posted by しんた at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

もう数日で終わってしまいます。

8月10日から、マクドナルドが「ピタマック タンドリーチキン」と「ピタマック タンドリーチキントマト」を期間限定で発売していますが、実はこれ昨年の夏に好評だったのを受けて、今年の夏も登場したという訳です。ひらめき

ピタマック」は、見慣れたハンバーガーと形もちょっと違って、ピタパンというパンを使っています。目

このピタパンは、中近東などで食べられている薄焼きの丸いパンです。
中が空洞になっていて、半分に切って中をポケットのように開き、具を詰めて食べるパンです。

日本で言えば、油揚げを半分に切って、ご飯を詰めると「稲荷ずし」となるような感じでしょうか・・・ひらめき

そして、マクドナルドはピタパンに詰める具として、タンドリーチキン、レタス、トマトを、サワークリームで仕上げています。揺れるハート

見るからに、ジューシーな鶏肉とヘルシーな野菜でとても美味しそうです。わーい(嬉しい顔)


この夏、そんなピタマックの再登場を記念してオープンした「ピタマックBlog」で、ピタマック大学サマーセミナーを開講中ですが、去年の冬の「2006年のニュースを詰め込んだキャンパスレポーターブログ」を是非みてください。

香川の「さぬきうどん」ピタ、兵庫の「六甲おろし」ピタ、北海道の「ホワイトカレー」ピタなど、ご当地ならではの具を詰め込んだ変り種ピタの紹介を読むことができます。これなら、自分だけのピタも出来てしまいそうです。わーい(嬉しい顔)るんるん


さて、その前に… この夏再登場した「ピタマック」は、8月30日までで販売終了となっています。
まだ、「ピタマック タンドリーチキン」と「ピタマック タンドリーチキントマト」を食べてない方は、お近くのマクドナルドにお急ぎくださいexclamation×2
posted by しんた at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

イマドキの面白い宝探し

さすがに、イマドキの宝探しって感じで、実に面白いわーい(嬉しい顔)るんるん

どういう具合に面白いかと言うと、ブログネット地図を使うのですexclamationひらめき

そんな面白い企画をしているのは、ドラドラボールというサイトで、そこで詳しく説明しています。
参加方法は2つあって、ひとつはドラドラレーダーというブログパーツが貼られた、ブログを見つけだして、ドラドラレーダーに表示されている地図とヒントをもとに buzzmap 上のドラドラボールがありそうな場所にスポットを作るのです。目

そして、誰よりも早くドラドラボールが隠されている場所にスポットを作った人には、なんと賞金1万円がゲットできるダッシュ(走り出すさま)という訳です。ぴかぴか(新しい)
このブログも早速ドラドラレーダーを貼りました(→→→)ので、ぜひ挑戦してくださいexclamation×2

ふたつ目の方法は、手っ取り早く自分のブログにドラドラレーダーを貼ってしまう方法です。これなら、ドラドラレーダーを貼ったブログを探しまわる必要もありませんからわーい(嬉しい顔)ひらめき

次回ドラドラボールイベントは8月20日(月)よりスタートです。

さっそく、挑戦して見ましょうexclamation 果たして、あなたは一抜け出きるかexclamation&questionどんっ(衝撃)



posted by しんた at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする